*

ハバナクラブ7年 飲んだぜ!

公開日: : 最終更新日:2015/09/13 ラム酒(スペイン系 RON) ,

ハバナクラブ7年! キューバ!

香りはうっすらと砂糖系。味は焦げた黒糖系の風味。説明書きにタバコとあるように少しくすんだ渋みがあります。ちょっとスパイシー。
余韻とコクがあって、非常にバランスがいい。
値段は2000円台前半で、入手性も高いのも○です。
ラム酒を気軽に勧めるとしたら、甘めのパンペロアニヴェルサリオか、コクのハバナクラブ7年かと思います。
いや、ハバナクラブも甘いんですけどね。

ハバナクラブ15年も美味しいですが、それはまたいずれ。

<個人的評価>2.またリピートしたい

関連記事

モカンボ15年飲んだぜ!

モカンボの15年!これはまあ普通のボトル。(20年も記事書きました) 香りは熟成物っぽくラムの高い

記事を読む

バカルディ エイト 8年飲んだぜ!

バカルディ エイト8年もの! 色は綺麗な琥珀色。香りはそんなに強くない。 味は8年ものだけあ

記事を読む

ロンリコ ゴールド飲んだぜ!

バカルディの次に流通多いか、ロンリコ! ゴールドらしい軽やかな甘めの香ばしい風味で、味は寝かし

記事を読む

ロンリコ ホワイト 飲んだぜ!

ロンリコのホワイト! メジャーブランドですね。 この辺りのホワイトをストレートで飲んで感想書いてい

記事を読む

レジェンド オブ キューバン ラム 飲んだぜ!

レジェンド!オブ!キューバン!高い! 能書きも凄いし、数十年熟成なんだから、とにかくややこしいのか

記事を読む

ロンリコ151 飲んだぜ!(RONRICO 151)

バカルディ151とレモンハート151を書いたのでこちらでも。もう一つのメジャーどころのロンリコ151

記事を読む

じゃあ、結局オススメのラム酒ってなんなのよ?

じゃあ、結局オススメのラム酒ってなんなのよ? 結局なにからとっつけば良いか知りたい、でも店員さ

記事を読む

パンペロ アニヴェルサリオ を飲んだぜ!

パンペロ アニヴェルサリオ! ザ・皮袋。 ずんぐりムックリの皮袋があったらまずパンペロと思っ

記事を読む

ブルガル1888飲んだぜ!

ブルガルの(通常流通で)最上位版! いい熟成のブラウン色です。 香りはそこそこ・ほどほどにあ

記事を読む

ハバナクラブ3年 飲んだぜ!

ハバナクラブの3年!色がほのかに黄色だ! ハバナクラブは7年も香りは強くはないですが、3年も同

記事を読む

Comment

  1. おじさん より:

    初めまして。いつもラム酒選びの参考にさせて頂いております。ありがとうございます。

    ハバナクラブ7年はご指摘なさっておられる、タバコのような独特の渋みが気になってしまい、残念ながらリピートはなかったです。

    2000円台では他にパンペロ、バカルディ8なども試したのですが、個人的一番はサンティアゴ デ クーバ アネホでした。

  2. フユトロ より:

    コメントありがとうございます!
    確かに、ハバナ7はあのくぐもった感じに好き嫌いがあるようですね。そういえばサンチアゴデクーバはまだ書いてませんでしたね。結構好きです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑