*

パンペロ アニヴェルサリオ を飲んだぜ!

公開日: : 最終更新日:2015/02/28 ラム酒(スペイン系 RON)

パンペロ アニヴェルサリオ!

ザ・皮袋。
ずんぐりムックリの皮袋があったらまずパンペロと思っていいです。
甘めの華やかな香りがあって、口あたりも熟成ラムらしい甘さ濃厚さ。後味は比較的すっきりしつつも、深さもある。ほどよい飲みやすさ。
2000円台のベストだと思ってます。コスパ強い。
ラム酒は高すぎるものは少ないですが、安すぎるものも素っ気無さ過ぎるので、ここら辺の価格帯からいいものが出てきますね。
入手性もそこそこ高いです。ビックカメラにありますね。
家置き用に丁度いいです。
ベネズエラ。2500円ぐらいから。

<個人的評価>:1.積極的にリピートしたい

関連記事

セルバレイ・ホワイト ラム 飲んだぜ!(Selvarey White Rum)

セルバレイ・ホワイトラムです。パナマ。ゴリラのラベル。なんかここ2年くらいでよくみるようになりました

記事を読む

ディプロマティコ レセルバ エクスクルーシバ飲んだぜ! DIPLOMATICO RESERVA EXCLUSIVA

ディプロマティコ!ベネズエラのおじさんラベルのシリーズです。そのシリーズの一番上位グレードだと思いま

記事を読む

レジェンド オブ キューバン ラム 飲んだぜ!

レジェンド!オブ!キューバン!高い! 能書きも凄いし、数十年熟成なんだから、とにかくややこしいのか

記事を読む

ロンサカパ センテナリオ XO ソレラ グラン レゼルヴァ(グランリザーブ) (ron zacapa xo) 飲んだぜ!

ロンサカパのXO! ロンサカパ23の上位熟成版ですね!ロンサカパは好きですし、グァテマラ系はザヤとか

記事を読む

バカルディ モヒート 飲んだぜ!

バカルディのモヒート既製品! ということで飲んでみたのですが・・・。 コレ、チューハイ缶なんかと

記事を読む

バカルディ エイト 8年飲んだぜ!

バカルディ エイト8年もの! 色は綺麗な琥珀色。香りはそんなに強くない。 味は8年ものだけあ

記事を読む

ブルガル1888飲んだぜ!

ブルガルの(通常流通で)最上位版! いい熟成のブラウン色です。 香りはそこそこ・ほどほどにあ

記事を読む

ロンリコ ホワイト 飲んだぜ!

ロンリコのホワイト! メジャーブランドですね。 この辺りのホワイトをストレートで飲んで感想書いてい

記事を読む

キャプテン モルガン スパイスト・ラムを飲んだぜ!

キャプテン モルガン スパイスト・ラム! スパイスドで、香りつけ系。説明書きにはバニラの隠し味

記事を読む

ディプロマティコ アネホ 飲んだぜ!

ヒゲおじさん、ディプロマティコシリーズのアネホ!熟成4年だそう。 甘めのいい香りがあって、後味はほ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑