*

タンカレーマラッカジン飲んだぜ!(Tanqueray Mallaca Gin)

2017/06/25 | ジン GIN

タンカレーのマラッカジン!牛タンカレー関係ないからね! ということでタンカレーマラッカジン。過去バージョンのものを復活させたものらしいです。 タンカレーシリーズは柑橘系の香りがすばらしいと思うんで

続きを見る

ボンベイサファイア飲んだぜ!(Bombay Sapphire)

2017/06/13 | ジン GIN

ボンベイサファイア!キレイなブルーのボトル。定番ですが、ジンのなかではちょっと変化球だと思います。ドライジンの系統なので、柑橘系とジンのすっきりした香りがベース、でも他と比べると控えめ。甘さと複雑な花

続きを見る

No.3飲んだぜ!(No.3)

2017/06/03 | ジン GIN

ロンドンドライジンのNo.3です。ジンには他にもナンバーがついてるものがありますが、お互い特に関係ないみたいです。抜け番もあるようですし。で、このNo.3。価格は4000円台でジンにしてはお高い。鍵の

続きを見る

タンカレーNo.10飲んだぜ!(Tanqueray No.10)

2017/05/27 | ジン GIN

タンカレーのNo.10です。ジンのレビューあまり書いてなかったかな?深い理由はないです。「細かいこと言う前にまず飲んでわかりやすい感想を」というのがこのサイトの方針ですので何がNo.10なのかとかはさ

続きを見る

レジェンダリオ 7年 飲んだぜ!([Legendario 7 Year Old)

レジェンダリオ!キューバ!向こうでは正確にはラムではないらしいです。ラムは4回蒸留で、これは1回蒸留。さぞ風味が残ってるんだろうな、という予想ができますが、これがすごい。まず見た目からしてトロっとして

続きを見る

バルヴェニー12年 ダブルウッド 飲んだぜ!(Balvenie DoubleWood 12 Year Old )

バルヴェニーのダブルウッド!ダブルウッドというのはバーボン樽とシェリー樽ということだそうです。バーボン樽はバニラっぽい風味、シェリー樽は甘みやフルーティな風味がつくと一般的に言われてます。まあ細かいこ

続きを見る

ニッカ カフェグレーン 飲んだぜ!(NIKKA CAFFEY GRAIN)

ニッカのカフェグレーン!あえての旧式の蒸留器を使用して香りがでてるんだそうです。カフェさんが作った器械ということで、コーヒーとは関係ありません。これ、ラム好きとしては結構好きです。 何がどうなってこ

続きを見る

トマーティン 14年 ポートウッドフィニッシュ飲んだぜ!(Tomatin 14Year Old Port Wood Finish)

2016/12/14 | スコッチ SCOTCH

トマーティン!ポートウッドフィニッシュとか言ってますが、つまりポートワイン樽一部使用ということです。ポートワインは甘目の酒精強化ワイン。 トマーティンはいやみのない濃厚さ、甘さがあって好きです(過去

続きを見る

マウントゲイXO飲んだぜ!(Mount Gay XO)

マウントゲイの熟成物!8年から15年もののブレンドなんだそう。 マウントゲイは素直な香りと味で好きです。あんまりひねくれたようなところがない。XOも予想通り、素直でスムーズな黒糖系のいい香りとほどよ

続きを見る

パイレート  ラムXO 飲んだぜ!(pyrat)

パイレート ラム!で、オレンジ。なんだよこれ・・・ パイレーツラムだそうです。パトロン社がブレンドしているらしいです。テキーラで有名なところです。 熟成ラムらしさはあるんだけど・・・そしてなんとい

続きを見る

タンカレーマラッカジン飲んだぜ!(Tanqueray Mallaca Gin)

タンカレーのマラッカジン!牛タンカレー関係ないからね! ということで

ボンベイサファイア飲んだぜ!(Bombay Sapphire)

ボンベイサファイア!キレイなブルーのボトル。定番ですが、ジンのなかでは

No.3飲んだぜ!(No.3)

ロンドンドライジンのNo.3です。ジンには他にもナンバーがついてるもの

タンカレーNo.10飲んだぜ!(Tanqueray No.10)

タンカレーのNo.10です。ジンのレビューあまり書いてなかったかな?深

レジェンダリオ 7年 飲んだぜ!([Legendario 7 Year Old)

レジェンダリオ!キューバ!向こうでは正確にはラムではないらしいです。ラ

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑