*

イチローズモルト モルト&グレーン ホワイトラベル 飲んだぜ!

公開日: : ジャパニーズ Japanese

イチローズモルト! 頑張って!

色はやや薄めで、口当たりはさわやか。後味は穀物の甘さが目立って濃厚です。ややスパイシーさもありますね。ピートくささというのはあまりありませんが、つんととした雰囲気はあります。味に奥行きを感じます。同系統でウシュクベストーンフラゴンなんかを思い出しました。これ、かなり好きです。調べたらノンチル(無濾過)のようですね。
入手はちょっとむずかしいと思いますが、かなり好きですよ!

<個人的評価>:1.積極的にリピートしたい が、プレミアつけるのは勘弁して欲しい・・

関連記事

サントリーローヤル飲んだぜ!(suntory royal)

サントリーのローヤル!かつてのフラグシップだそうです。現在のお値段は最安で2000円台で3000円台

記事を読む

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴的。 色はやや濃い目のア

記事を読む

サントリーオールド飲んだぜ!(suntory old)

サントリーオールド!ダルマボトルですね。サントリー連続ですがメジャーなので取り上げます。 香りは強

記事を読む

山崎12年 飲んだぜ!(yamazaki 12years)

山崎!年数付の高いほう!サントリー! サントリーの山崎です。有名です。 国内産で、そこそこ高いけ

記事を読む

宮城峡12年 飲んだぜ!

宮城峡!12年! ニッカのまろやかのほう!(力強いほうは余市) 宮城峡は年数表記なし(ノンエイジ

記事を読む

余市20年 飲んだぜ!

余市の20年!さよならシリーズのボスです。 余市は15年から様変わりします。丸さ円熟さが全面にでて

記事を読む

余市10年 飲んだぜ!

余市だよ!10年! ええっと、15年をやったので。 ニッカの力強いほう。(穏やかなのは宮城峡)

記事を読む

結局、おススメのウイスキーって何なのよ?<スコッチ・ジャパニーズ編>

ラム酒よりウイスキーはブランド多いし、同ブランドでもシリーズが多いしわけわかんねえ。比較対象が多すぎ

記事を読む

余市15年 飲んだぜ!

余市だよ!15年! ええっと、まず初めに!美味しい!です! 余市10も12も美味しいですが、15

記事を読む

宮城峡 15年飲んだぜ!

宮城峡の15年!ニッカのまろやかな方!(力強いのは余市のほう)で、終売予定。 宮城峡シリーズは基本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑