*

ディクタドール 12年 飲んだぜ!

公開日: : 最終更新日:2015/06/07 ラム酒, ラム酒(スペイン系 RON)

ディクタドール!12年! これはスタンダードってことでいいのかな?

なんだか高級そうなビン。香りもちょっと変わってるかな?メープルのような香り高めです。
他のラムだとメープルを感じるという程度のはあるけど、これはメープル!と思いました。
甘さあって、加えてコーヒーっぽい香り。へええ。面白いしいいお味。
初めは甘さを感じたけども、あまりくどくなくて、苦さもめだってくる。
コーヒー系の味なので、丁度いい。
樽熟成だけでこんなに違いがでてくるというのも興味深いですね。
なかなか好きです。
値段は4千円前後か、店頭でみたことはないですねえ。

<個人的評価>:2.またリピートしたい。ほしくなるなあ、と思うことがあります。

関連記事

エルロンプロイビード12 飲んだぜ!(EL RON PROHIBIDO)

エルロンプロイビード!メキシコ!12年ものだそうです。おそらく日本で取り扱いが始まったのはここ2,3

記事を読む

バカルディ・スペリオール・シルバー 飲んだぜ!

バカルディ スペリオール! いわゆるバカルディホワイト。 ホワイトラムの軽い香り。そして柔らか

記事を読む

キャプテンモルガン プライベートストック 飲んだぜ!

キャプテンモルガン プライベートストック! キャプテンモルガンシリーズの風味上位版。甘くてバニ

記事を読む

マルテコ10年 飲んだぜ!

ロン・マルテコ!10年のほう! 味は熟成系のさっぱりとした、でもはっきりとした甘み。 変わった味

記事を読む

モカンボ ラム 20年 飲んだぜ!

モカンボ20年の草ボトル!雰囲気あるね!メキシコ!シングルバレル! 香りは長期熟成ラムらしい深さで

記事を読む

キャプテン モルガン スパイスト・ラムを飲んだぜ!

キャプテン モルガン スパイスト・ラム! スパイスドで、香りつけ系。説明書きにはバニラの隠し味

記事を読む

ディクタドール XO パーペチャル 金 飲んだぜ!  Dictador XO Perpetual

ディクタドールXOの金です。コロンビア。ディクタドール12年といったものより高価なXOがあり、そのX

記事を読む

ディプロマティコ アネホ 飲んだぜ!

ヒゲおじさん、ディプロマティコシリーズのアネホ!熟成4年だそう。 甘めのいい香りがあって、後味はほ

記事を読む

ロン・アブエロ 12年飲んだぜ!(Ron Abuelo 12years)

ロンアブエロ!パナマ!見た目は地味なおじさんの絵。 ただ、これが結構いいモノなんです。初めに濃厚な

記事を読む

ラム酒飲もうぜ!

ラム酒ってイマイチよくわかんない、名前は聞いたことがある、って言う人が多いですね。 いやいや、試し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑