*

レジェンド オブ キューバン ラム 飲んだぜ!

公開日: : ラム酒(スペイン系 RON)

レジェンド!オブ!キューバン!高い!
能書きも凄いし、数十年熟成なんだから、とにかくややこしいのかと思ったらそんなことはなかったです。香りはドライフルーツのような酸味も感じるような甘い香りにバニラっぽさも強く感じます。味は丸くて一体感があります。こちらもドライフルーツのプラムをうっすら感じさせるような・・・。そしてナンといってもスムーズでまろやか、刺激を感じさせません。さすがに一味ちがう。。。
これはいいものですね。 

難があるとしたらやはり価格!
美味いのは確かですが、この価格を出せると考えるかどうか。
ロンサカパやザヤと比べて4倍分の値段になりますが、4倍美味しいかというと悩ましい。でも代わりは思いつかないし、良いことは確かなんですよう。

<個人的評価>:1.積極的にリピートしたい

関連記事

ロンミロナリオ 15年 飲んだぜ!

ロンミロナリオ!草ボトル!ペルー! 編み上げのボトルをみるだけでも盛り上がります。 色は濃い

記事を読む

ディプロマティコ アネホ 飲んだぜ!

ヒゲおじさん、ディプロマティコシリーズのアネホ!熟成4年だそう。 甘めのいい香りがあって、後味はほ

記事を読む

ハバナクラブ7年 飲んだぜ!

ハバナクラブ7年! キューバ! 香りはうっすらと砂糖系。味は焦げた黒糖系の風味。説明書きにタバ

記事を読む

バカルディ エイト 8年飲んだぜ!

バカルディ エイト8年もの! 色は綺麗な琥珀色。香りはそんなに強くない。 味は8年ものだけあ

記事を読む

ロンサカパ センテナリオ23年  飲んだぜ!

ロンサカパ センテナリオ!23年! 初めての記事にはこれを選びました。 知名度・入手性・美味

記事を読む

ロンマツサレム グランレゼルバ 15年 飲んだぜ!

ロンマツサレム15年! 熟成ラムのいい香り。いーい熟成感あります。 口にすると程よい甘みにや

記事を読む

バカルディ・スペリオール・シルバー 飲んだぜ!

バカルディ スペリオール! いわゆるバカルディホワイト。 ホワイトラムの軽い香り。そして柔らか

記事を読む

マルテコ10年 飲んだぜ!

ロン・マルテコ!10年のほう! 味は熟成系のさっぱりとした、でもはっきりとした甘み。 変わった味

記事を読む

モカンボ ラム 20年 飲んだぜ!

モカンボ20年の草ボトル!雰囲気あるね!メキシコ!シングルバレル! 香りは長期熟成ラムらしい深さで

記事を読む

ロン・バルセロ インペリアル 飲んだぜ!(RON BARCELO Imperial)

ロンバルセロ!ドミニカだそうです。ボトルおしゃれ。あと、価格がちょっとリーズナブル。 色はいい琥珀

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑