*

ブルガル1888飲んだぜ!

ブルガルの(通常流通で)最上位版!

いい熟成のブラウン色です。
香りはそこそこ・ほどほどにあります。マッカランの樽技術とのふれこみがありますが、そこまでタルタル主張するほどではないですね。熟成ラムの黒糖系の香り喉後し、でもそんなに甘くはない。(ラムにしては)ドライ目にしあがっています。コクというか重さはダークラムの中では中間的です。
ブルガルのアネホも悪くないですが、ストレートでじっくり味わうにはこれがいいと思います。
香りと口当たりよくてドライ目、なかなか良いですよ!
値段は5千円を越える感じ。店頭では今のところ見かけたことはないです。

<個人的評価>:1.積極的にリピートしたい

ブルガル 1888 グランレゼルバ 700ml 【RCP】

ブルガル 1888 グランレゼルバ 700ml 【RCP】
価格:4,838円(税込、送料別)

関連記事

モカンボ15年飲んだぜ!

モカンボの15年!これはまあ普通のボトル。(20年も記事書きました) 香りは熟成物っぽくラムの高い

記事を読む

バカルディ151飲んだぜ!(Bacardi 151)

バカルディの151! アルコール度75.5度! 気をつけろ! ラムだとやはり気になるこの一本です。

記事を読む

ロンリコ ホワイト 飲んだぜ!

ロンリコのホワイト! メジャーブランドですね。 この辺りのホワイトをストレートで飲んで感想書いてい

記事を読む

バカルディ ブラック 飲んだぜ!

バカルディ ブラック! バカルディのダークラム。 年数がないのは若い原酒もはいってるからでしょうか

記事を読む

ディクタドール XO インソレント 銀  飲んだぜ! Dictador XO Insolent

ディクタドールのXOの銀です。XOには金と銀があります。ディクタドールの味っていうのはどのシリーズも

記事を読む

サンティアゴ デ クーバ 12年 飲んだぜ!(SANTIAGO DE CUBA 12years)

サンティアゴ デ クーバ!キューバ!今回は12年!やっぱり、販売箇所によってサンティアゴだったりサン

記事を読む

キャプテンモルガン プライベートストック 飲んだぜ!

キャプテンモルガン プライベートストック! キャプテンモルガンシリーズの風味上位版。甘くてバニ

記事を読む

ロンリコ151 飲んだぜ!(RONRICO 151)

バカルディ151とレモンハート151を書いたのでこちらでも。もう一つのメジャーどころのロンリコ151

記事を読む

ロン・ボトラン ソレラ 飲んだぜ!(ron botran solera)

ロン・ボトラン・ソレラ!グァテマラ!グァテマラだとロンサカパやザヤがありますね。ロンボトランソレラは

記事を読む

ディクタドール 12年 飲んだぜ!

ディクタドール!12年! これはスタンダードってことでいいのかな? なんだか高級そうなビン。香

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑