*

オールドモンク 飲んだぜ!

公開日: : ラム酒(その他)

インドラム。オールドモンク!
なんかもー名前もボトルもパクリくさい。
が、しかし
香りは意外と全うなダークラムの濃い匂い。味は焦げた黒糖系。意外と真っ直ぐ正統派の味でした。ファンがいるのも分かります。はっきりしているほうなので、ロックでもOKだと思います。この味付けはイギリスの影響があったりするのでしょうか。
たまにバーでみますが、買うのはネット頼みになってしまうかもしれません。
3千円台だったらお得だと思います。

<個人的評価>:2.またリピートしたい

関連記事

ククリ ラム 飲んだぜ!

ネパール!ククリ ラム! ネパールのラムということでちょっと変わりダネ。バーよりエスニック料理

記事を読む

マクダウェルナンバー1 飲んだぜ!

マクダウェル!No.1ってなんだ! インドラムつながりで。よくいくエスニック料理店に置いてあります

記事を読む

ドンパパ 飲んだぜ!(Don papa)

ドンパパ!紙幣のようなラベルデザインです。ノーマルは7年熟成の模様。このおじさんがパパなる人物なので

記事を読む

コルコル アグリコール 飲んだぜ!(CORCOR AGRICOLE)

日本製コルコル!緑ラベル!南大東島! ということで日本製ラム酒コルコル、ホワイトラムです。 バッ

記事を読む

コルコル アンデュストリエル 赤ラベル 飲んだぜ!(cor cor red)

コルコル!今度は赤ラベル! 説明を見るにいわゆるインダストリアルのホワイトということになるんだと思い

記事を読む

ナインリーヴス エンジェルズハーフ フレンチオークカスク 飲んだぜ!

ナインリーヴス! 日本の新進気鋭! 日本の新進の銘柄のラム・カスク(樽出し・希釈なし)です。たぶん

記事を読む

ラオディ ブラウン ラム 飲んだぜ!(LAODI brown)

ラオディです。ラオスで日本人が作っているというやつですね。そのブラウンなので熟成がややありというもの

記事を読む

ヨコスカ ラム 飲んだぜ!(yokosuka rum)

ヨコスカラム!滅多に見ないかな?ラベルには甘蔗の酒とあってレトロ感漂います。雰囲気あるね! バ

記事を読む

ナインリーヴス クリア 飲んだぜ!

新進気鋭の日本ラム。いわゆるホワイトです。 ストレートでイケルやつです。ただし50度で強い! ホ

記事を読む

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではないらしく、あちらのコンビニことA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑