*

グレンフィディック ピュアモルト ストーンジャグ 飲んだぜ!

公開日: : 最終更新日:2015/05/21 ウイスキー WHISKY, スコッチ SCOTCH ,

グレンフィディックのストーンジャグ。40年くらい前のモノらしいです。バーにて勧められました。味もしっかり残っているのをいただきました。
で、もうなんだか今のと全然違うよ?

製法も麦もシェリー樽もことなるとのこと、香りからして全然違う。ボワッと強い。味も濃厚芳醇でシェリーの自己主張も強いです。なんだこれー、こんなの手頃な値段でうってたらいつでも買うよー。
昔のものは全然違うんだなあ、ということで憧憬も含めて嬉しくなってしまうモノでした。次を味わえるのはいつなのやら。

あと、オークションなんかで出ているのは偽者も多く、フタや細かいところの造形や雰囲気で見分けをつけていくらしいです。私にはキツイですね。

<個人的評価>:1.積極的にリピートしたい

関連記事

バランタイン12年飲んだぜ!(Ballantines 12years old)

バランタイン12年!これより安いのにバランタインファイネストがあって、この上にザ・スコッチといわれる

記事を読む

トマーティン12年 飲んだぜ!

トマーティン!のとりあえずスタンダート! あ、とりあえず飲んでみようが主旨なので、蒸留所とかのサブ

記事を読む

グレンドロナック 18年 アラダイス 飲んだぜ!(GLENDRONACH 18Y ALLARDICE)

クレンドロナック! 18年!ハイランド! 濃厚派のグレンドロナックの18年です。 グレンドロナッ

記事を読む

グレンフィディック 12年 飲んだぜ!

グレンフィディックの12年!世界で一番飲まれているシングルモルトのスタンダード! 鹿のデザイン

記事を読む

クライヌリッシュ 14年飲んだぜ!(CLYNELISH 14 YEARS)

クライヌリッシュのスタンダード!ハイランド! ハイランドなんですが、海に近いところなんだそう。

記事を読む

エドラダワー12年 カレドニア 飲んだぜ!(Edradour Caledonia 12)

エドラダワーだ!12年ノンチルです。スタンダードの12年より熟成大目で、フィルター少な目です。カレド

記事を読む

グレンモーレンジ キンタ・ルバン 飲んだぜ!(GLENMORANGIE THE QUINTA RUBAN)

グレンモーレンジのシリーズ!キンタってなんだ!ルバンって!ルパンじゃないのか! ということでグレン

記事を読む

シーバスリーガル ミズナラ スペシャル・エディション 飲んだぜ!

シーバスリーガルのミズナラ!日本限定なのだそう まず、香り高く口当たりはミズナラのいい香りがします

記事を読む

グレンリベットナデューラ 16年 飲んだぜ!

ナデューラ!ナデューラ! カスクストレングスのノンチルです。言い換えると樽出し薄めるのなしの、フィ

記事を読む

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴的。 色はやや濃い目のア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑