*

余市15年 飲んだぜ!

余市だよ!15年!
ええっと、まず初めに!美味しい!です!
余市10も12も美味しいですが、15はもっと上だと思います。
スモーキーさしっかり、甘さ華やかさ強め、ベースも力強い。しかし相当に滑らかで、ここが15年の特徴といえます。
口に含むとボワッとよさが押し寄せてきて、まさにいいお酒というカンジ。
香りよし味良しで悪いところないですね。
おすすめです。
価格は9000円くらいのイメージでしたが、流通あまりしていない上にマッサンのせいでプレミア価格をつけられています。うらめしい。

<個人的評価>:1.積極的にリピートしたい

関連記事

ニッカ カフェグレーン 飲んだぜ!(NIKKA CAFFEY GRAIN)

ニッカのカフェグレーン!あえての旧式の蒸留器を使用して香りがでてるんだそうです。カフェさんが作った器

記事を読む

フロム・ザ・バレル 飲んだぜ!

フロム・ザ・バレル! ラム好きから入ったウイスキーの紹介記事一つ目はニッカのフロムザバレルです。知

記事を読む

ニッカカフェモルト飲んだぜ!(NIKKA CAFFEY MALT)

ニッカカフェモルト!ニッカカフェグレーンのときにも書きましたが、カフェさんが作った蒸留器を使ったとい

記事を読む

サントリーローヤル飲んだぜ!(suntory royal)

サントリーのローヤル!かつてのフラグシップだそうです。現在のお値段は最安で2000円台で3000円台

記事を読む

余市20年 飲んだぜ!

余市の20年!さよならシリーズのボスです。 余市は15年から様変わりします。丸さ円熟さが全面にでて

記事を読む

結局、おススメのウイスキーって何なのよ?<スコッチ・ジャパニーズ編>

ラム酒よりウイスキーはブランド多いし、同ブランドでもシリーズが多いしわけわかんねえ。比較対象が多すぎ

記事を読む

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴的。 色はやや濃い目のア

記事を読む

余市10年 飲んだぜ!

余市だよ!10年! ええっと、15年をやったので。 ニッカの力強いほう。(穏やかなのは宮城峡)

記事を読む

サントリーオールド飲んだぜ!(suntory old)

サントリーオールド!ダルマボトルですね。サントリー連続ですがメジャーなので取り上げます。 香りは強

記事を読む

イチローズモルト モルト&グレーン ホワイトラベル 飲んだぜ!

イチローズモルト! 頑張って! 色はやや薄めで、口当たりはさわやか。後味は穀物の甘さが目立って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑