*

ロン・アブエロ 12年飲んだぜ!(Ron Abuelo 12years)

公開日: : 最終更新日:2020/01/15 ラム酒(スペイン系 RON)

ロンアブエロ!パナマ!見た目は地味なおじさんの絵。
ただ、これが結構いいモノなんです。初めに濃厚なバニラっぽい香りがわかりやすく感じられます。口当たりは滑らかで、素直なラムらしいブラウンシュガー系の甘さ、爽やかさがあって、後味に多少のスパイシーさがあります。軽すぎず、ほどほどの重さ。
始めはサーッとなめらか甘くて、そのあとちょっとジーンっという感じといったところ。いいバランス!
価格は2千円-3千円からでパンペロアニヴェルサリオと同じような価格帯ですが、パンペロより熟成年数が多いせいか、複雑でしっかりだと思います。あとは用途と好みかな。こういうのがあるからラムはいいですね。
流通は多めの模様です店頭でみたこともあるくらい。ただ、WEB経由が確実だと思います。

<個人的評価>:1.積極的にリピートしたい

関連記事

ブルガル アネホ 飲んだぜ!

ブルガル アネホ!2~5年熟成だそう。 サントリー流通で結構見かけるラムです。 ダークラムと

記事を読む

ブルガル ブランコ エクストラドライ 飲んだぜ!

ブルガルブランコ! ストレートの感想書きます。 香りはこの価格帯のホワイトとしてはちょっと重め?味

記事を読む

ザヤ グランレゼルヴァ 12年 飲んだぜ!(zaya)

ザヤ!12年で、グアマテラ産だそうです。 グアマテラといえばロンサカパ。あの国に何があってそうなる

記事を読む

レジェンダリオ 7年 飲んだぜ!([Legendario 7 Year Old)

レジェンダリオ!キューバ!向こうでは正確にはラムではないらしいです。ラムは4回蒸留で、これは1回蒸留

記事を読む

ディクタドール XO パーペチャル 金 飲んだぜ!  Dictador XO Perpetual

ディクタドールXOの金です。コロンビア。ディクタドール12年といったものより高価なXOがあり、そのX

記事を読む

ロンサカパ センテナリオ23年  飲んだぜ!

ロンサカパ センテナリオ!23年! 初めての記事にはこれを選びました。 知名度・入手性・美味

記事を読む

バカルディ オークハート 飲んだぜ!

バカルディオークハート! バカルディの(比較的)新作スパイスド。売り文句にはシナモン、ナツメグ

記事を読む

バカルディ エイト 8年飲んだぜ!

バカルディ エイト8年もの! 色は綺麗な琥珀色。香りはそんなに強くない。 味は8年ものだけあ

記事を読む

マルテコ 15年 レゼルヴァマヤ 飲んだぜ!

ロン・マルテコ! ボトル地味だな! 色は濃い熟成色でいい香り。 味は丸く熟成された様子がはっきり

記事を読む

ハバナクラブ7年 飲んだぜ!

ハバナクラブ7年! キューバ! 香りはうっすらと砂糖系。味は焦げた黒糖系の風味。説明書きにタバ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ジャックダニエル ブラック 飲んだぜ!(Jack Daniel’s black old7)

超メジャーどころのジャックダニエルのいわゆるスタンダードのブラックです

スーパーニッカ飲んだぜ! (super nikka)

スーパーニッカ!古株の国産ブレンデッドウイスキーです。首長のビンが特徴

Koloa dark 飲んだぜ!(コロア ダーク)

ハワイのラムです。ひょんなことで入手。 ハワイでは珍しいものではない

養命酒 飲んだぜ! (YOMEISHU)

ちょっと番外編。ですが、このサイトはリキュールについても書きます。よく

カナディアンクラブ12年 飲んだぜ!(Canadian Club 12years old)

カナディアンクラブ12年!カナディアンウイスキーの超メジャーどころです

→もっと見る

  • icon

    name:フユトロ
    一番好きなのがラム酒(と猫)。ジンやウイスキーも好き。蒸留酒が好き。テキーラは勉強したい。リキュールもそこそこ。
    比較やおすすめなんかのガイドになればと思いつつ、たまにぼやく。
    記事検索は上のグレー部分です。あとはカテゴリーやタグを利用して下さい。
    →twitter

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
その他のお酒 ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング
PAGE TOP ↑